スマホキャンプ FAQ

Q:スマホキャンプってなんですか?

 

A:スマホキャンプとは、ネイティブ*以外の言語を中心に、スマートフォンアプリの作成方法をハンズオン形式で学ぶクリエイター向けの有料セミナーです。

マルチプラットフォーム化を容易に行える環境を利用し、Android携帯やiPhoneで動くアプリケーションを作成します。

東京を中心に、第一線で活躍する一流の講師たちを迎え、金曜・土曜の2日間を1講義としたキャンプ形式で進行する内容の濃いセミナーとなっております。

※Android:Java、iOS:Objective-C


Q:受講料はいくらかかりますか?

 

A:金曜・土曜2日間で1講義とし、6月から9月までほぼ隔週で全6回の講義が行われます。全受講(12日間)で受講料は5万円です。

単発受講も可能です。単発受講の場合は1万5,000円となっております。


Q:講義を受ける際に必要なものはなんでしょうか?

 

A:ハンズオンなどに利用するノートPC(Windows/Macintoshいずれか)が1台と、スマートフォン端末(Android・iPhone・iPad・iPod touch等)が必要になります。また、講義によってFlash Professional CS6やDreamweaver CS6などが必要になります。

※必要なツールは受講の前に予めお伝えいたします。


Q:Flash Professional CS6を持っていませんが受講できますか?

 

A:本セミナーの受講には、特定の講義でAdobe Flash Professional CS6やAdobe Dreamweaver CS6がインストールされたノートパソコンが必要になります。FlashやDreamweaverをお持ちでない方は、Adobe Creative Cloudのメンバーシップを利用すると、1ヶ月3,200円で最新版をご利用いただけます。体験版(1ヶ月間無料)を使ったことがない方は、こちらを利用されることをお勧め致します。

>> Flashはこちら  >> Dreamweaverはこちら


Q:毎回部署内の違うスタッフが受講したいのですが可能でしょうか?

 

A:講義ごとに部署内・会社内の別のスタッフが受講するローテーション受講も可能です。ただし、1講義(金曜と土曜)を別々の方が受講されることはお勧めいたしません。

受講者の確認が必要なため、別な方が受講される場合は別途ご相談ください。


Q:金曜日は参加できないのですが、土曜日のみの参加でも大丈夫でしょうか?

 

A:土曜日のみ、金曜日のみの受講も可能です。ただし、金曜日に各講師の方が概要を説明・ウォーミングアップをし、土曜日はハンズオンを含む深く掘り下げた内容の講義となりますので、できるだけ両日の受講をお勧め致します。

※受講料の減額や返金はお受けできませんので、予めご承知ください。


Q:講師の方達と交流する時間はありますか?

 

A:毎回金曜日の講義終了後、20時半より講師の方との交流会を行います。参加費用は別途3,500〜4,000円程度かかりますが、講義の時には聞けなかった更に奥深い話を聞くことのできる会となっております。ぜひお気軽に参加ください。


Q:個人的に分からない質問などを聞く事はできますか?

 

A:講義に関わる質問は、適宜質問していただいて構いません。その他の質問に関しては、土曜日の 14 : 00〜15 : 00(状況によります)の実践開発の時間帯に個別に質問してください。ただし質問によってはお答え出来ない場合もあります。

 


この他のご質問やご意見、ご要望などがございましたら、
お気軽に下記サポートまでご問い合わせください。

スマホキャンプ
TEL:011-707-2211 FAX:011-707-7790
e-mail:info@smartphone-camp.jp